ゲームをしましょう【Mo:Astray】

かわいらしいスライムは好きですよね?

はい、そんなゲームをしましょう。

Mo:Astrayです

 

store-jp.nintendo.com

store.steampowered.com

MO: Astray

MO: Astray

  • Rayark International Limited
  • ゲーム
  • ¥400

apps.apple.com

 

私はiOS版を買いました。

安いので

いや、なんでこんなに価格の差があるんでしょうか…4倍くらい?

 

内容はざっくりと言うとアクションパズルです。

アクションはスライムらしいかわいいアクションです。

  • ジャンプ
  • 2段ジャンプ
  • 壁面や天井に貼り付き
  • 分裂
  • 記憶の読み取り
  • 身体をコントロールを奪う
  • 頭部もぎ取り

かわいいですね。

アクションはストーリーを進めることでアンロックされていく方式です。

パズルの難易度は個人差はあるのですがそこまで難しいものではないのですが、アクションは結構シビアですぐに死にます。

でもオートセーブ機能があるので死ぬ直前に戻してくれます。

そしてまた死ぬ。

もう少し対策を考える時間をくれ。殺意が高いんだよ。ダクソでも少し手前で再開するぞ。

 

ストーリーは記憶を探すことです。その辺は各ストアに書いてあるので割愛。

 

操作方法は比較できないのですが、スマホ版でもそこまでストレスを感じないかなぁと個人的には思います。ジャンプの種類を間違えて死にますが。

 

ということでMo:Astrayでした。

 

またね。